ZIROchannel

☆男女問わず出来るダイエットをご紹介♪

☆無理なダイエットしてない?☆

 

 

☆☆ダイエットの間違ったやり方☆☆


☆皆さんダイエットと聞くと

「きつい食事制限でしんどい」

「一杯運動しないといけないから続かない」
 
「痩せてもまたリバウンド、、」

など、マイナスイメージが強くないですか??

 


☆ダイエットで失敗する原因☆

①過度な運動で、続かない、いやになる。


②食事制限のし過ぎ。(炭水化物を全く食べないなど)


③このぐらいならと思って食べている物が

 意外と高カロリー


④ダイエットを長い目で見ていない。


⑤習慣づけて出来ていない。


⑥すぐに諦める

ダイエットで失敗する人のほとんどが

すぐに結果を求めてしまいがちです、、、

 

 

☆どうすればダイエットが続く?☆


①続けられる頻度、内容で「運動、筋トレ」をする
 
※ダイエットの「食事」と「運動」については
      別の記事で詳しく説明しております♪

 

 

②バランスの良い食事を、3食きちんと食べる。

 (炭水化物はエネルギーになる大事な栄養素!!)

 ※ダイエットの「食事編」でダイエットに最適な
            炭水化物ご紹介します♪

 

 

③いつものお菓子やジュースを変えてみる。

 

ジュースをプロテインにしてみる♪

 

これオススメ↓

 

 

 

 

 

いつものチョコレートを変えて見る♪


これもオススメ♪↓

 

 

 

☆この様に「何かをやめる!!」ではなく
 
 「これの代わりに、こっちを食べる」

 この様に、考えると少し楽に感じますよね♪

 


④「脂肪1kg」落とすのに「7200㌍」消費が必要!

 この数字を見てビックリしましたよね??^^;

 毎日少しづつ、コツコツと脂肪を減らしていく

 これが、「リバウンドをしないで痩せるコツ♪」

 


⑤ダイエットを習慣づけるには??

 無理なく、自分の出来る範囲で制限をする事!

 「やめる!!」では無く

 「置き換える!!」がとても大事♪

 


⑥結果を求め過ぎない!!

 きちんと「食事」「運動」をしていれば

     「体は変わって行きます。」

 ただ、「結果を求め過ぎたり」

 「体重だけを気にし過ぎる」と

 「気付けば無理なダイエット」をしていたり

 「体を壊す原因」になります。


1番大事なのは、習慣づけて無理なく痩せる事です!

 

☆ダイエットをして理想の体を手に入れても

それをキープ出来ないと、意味がありません。

どうせやるなら楽しくしたいですよね♪


そのために、痩せる「食事」のコツ

 痩せる「運動」のコツ、は別の記事で紹介♪

 

 

 

☆オススメの「おやつ」
  
 1つ紹介しておきますね♪