ZIROchannel

☆男女問わず出来るダイエットをご紹介♪

☆「本当の腹筋(シックスパック)の作り方」(入門編)☆

 

 

☆皆さん「シックスパック」憧れますよね♪


女性の方でも「腹筋がある方」がお腹周りも

「綺麗」に見えます♪


 

☆今回は「綺麗な腹筋(シックスパック)の作り方」

入門編をご紹介♪

 

 

 


☆「腹筋(シックスパック)」について☆

 

 


☆知っている方も多いと思うのですが♪


「腹筋」って「元々割れてます」♪
 


☆じゃあ「何で見えないの??」

 


それは「脂肪で隠れている」か「腹筋が小さい」

からです♪

 

 

 

☆「体脂肪を燃やす方法」は


「別の記事」に載せてありますので


良かったらご覧下さい♪

 

 

 

 


☆「シックスパック」はどうやって作る??☆
 

 

 

 

☆まず「体脂肪」を「ある程度落とす」必要があり
 

「体脂肪」が多いと、中々「腹筋」は「見えてきません。」

 

 

 

☆「腹筋」も「他の筋肉と同じ様にトレーニング」


する事で「筋肥大(筋肉を大きくする)」し


「綺麗な腹筋」を「作る事が可能」です♪ 

 

 

 


☆「腹筋トレーニング」の注意点☆

 

 


☆「腹筋トレーニング」を「初めようとされている

方」は「絶対に見て下さい!!」

 

 

 

☆「腹筋トレーニング」で「腰を痛める方」が

「非常に多い」です。

 


なぜ??

 


☆それは、「腰が反って」しまって「腰に負担」が

かかってしまうのが「原因」です!!

 

 

 

 


☆「腰を痛めない対処法」☆

 

 


それは「フォローボディ」を習得する事です♪


「フォローボディ」↓


f:id:ZIROchannel:20211004145912j:image

 

 

☆少し猫背になり「腹筋」に力を入れ

「腰」が「地面にしっかりと着いている」状態


これが「腰を痛めない」で「トレーニング」する


「絶対に必要なフォーム」です。

 

 

 

☆「腰」を「地面から離さない」


この「意識」だけで「トレーニング」の質が


「めちゃくちゃ上がります♪」

 

 

 

☆「腹筋トレーニング」をされる方は


まずこの「フォローボディ」を「30秒キープ」


する所から「トレーニング」を始めてください♪

 

 

 

☆「2セット程」楽に出来る様になりましたら 

 

「初級編」のトレーニングも「チャレンジ」してみて下さい♪

 

 

 

 
☆栄養補給☆
   

 

☆「トレーニングの1〜2時間程前」


「トレーニング後」はどちらも「栄養補給」


が「必要」になります。


 

☆せっかくトレーニングしたのに

「栄養」が「無いと」「筋肉が成長しにくい」です

 

☆「特にトレーニング後」は「消化の早い」 

プロテイン」がオススメ♪


「タンパク質」を「素早く摂取出来る」優れ物♪

 

これオススメ♪

 

 

 

 

 

 

 

☆まとめ☆

 

☆「トレーニング」には「全て基本動作」があり

それを「おろそかに」してしまうと

「怪我の原因」になります。

 


☆「少しづつ」「コツコツ」と「理想の体」を

手に入れて行きましょう♪